静岡市のお茶の歴史は、鎌倉時代の高僧「聖一国師」が中国から持ち帰ったお茶の種を市内に蒔いたことから始まり、江戸時代には徳川家康公が駿府城でお茶の風味を楽しんだと言われています。
先人が見出し、代々受け継がれてきた静岡市のお茶の文化や歴史を未来を担う子どもたちや若い世代に継承していくため、子どもの頃からお茶に親しみ、楽しむ機会の提供や講座の開催などを通じ、100年後の将来像「世界中の誰もがあこがれるお茶のまち」を目指すべく、未来につなごう「お茶のまち静岡市」プロジェクトに取り組んでいます。
この度、TAMAGO株式会社様から、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)により、昨年度に引き続き寄附をいただきました。
TAMAGO株式会社 代表取締役 後藤 正憲 様
(神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 OCEAN GATE MINATO MIRAI 8階)
寄附金額 100,000円
企業概要
つながり、生み出す。TAMAGO株式会社は豊富なデジタル開発能力をもとに、企業の課題を解決しています。ビジネスパーソン向けに、会社の目的・組織人材に合ったデジタル研修を企画したり、デジタルスキルを学ぶだけでなく実践をする研修など、「ビジネス×IT」のデジタル人材育成に力を注いでいます。そんな人への活動から、新しい取り組みが生み出されることが、私たちの楽しみです。
企業URL:TAMAGO株式会社(新規ウィンドウ表示)
ご賛同いただいた TAMAGO株式会社様、誠にありがとうございます。
いただいた寄附金は、茶文化振興事業費(静岡市のお茶の文化や歴史を未来を担う子どもたちや若い世代に継承する事業)に活用させていただきます。
企業版ふるさと納税については、下記よりご確認ください。
URL:企業版ふるさと納税(新規ウィンドウ表示)